人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久杉の椅子 ほしい方探しております。

屋久杉の椅子 ほしい方探しております。_b0246398_10202878.jpg弊社のお取引先様より、横になってしまいましたが、写真にある屋久杉の幹を使用した椅子を購入されたお客様から2脚引き取ってほしいと依頼があったとのことで、FBやブログでこの椅子を欲しい方を募っております。

金額については、個別にお打合せさせていただきますが、参考までにに15年前の購入価格はテーブル・椅子4脚のセットで500万円とのことでした。

屋久杉の特徴としては、時間をかけてゆっくり生長してきたことで、木目が詰まっており、非常に堅く丈夫であること、腐食しない、木目や年輪が華麗で美しい、屋久杉独特の心やすらぐ香り等があげられます。

また、1970年以降伐採が禁止されており、家具・工芸品に利用されているものは江戸時代に薩摩藩へ年貢としておさめられるために大量に伐採された、残った大量の切り株 ・倒木・土埋木を利用しております。
近年、この土埋木の埋蔵量が低下してきており希少価値の高い銘木ということもあり、興味のある方にはまたとないチャンスでもあるので、お気兼ねなくご連絡ください。

by kawazoe1970 | 2015-11-26 10:21
line

川添商店の紹介


by K.z
line