人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特異日

おはようございます。
昨日は、広島の日でとても暑い日となりました。
8月6日は、絶対晴れます。
私が小学の時に明け方降った記憶があるけど、
8時前には止んでたもんな045.gif
少し降って8時には止んでくれたほうが涼しくなって良いのかとは思う
この温暖化の日々011.gifはい、勝手な思いです

放射能の差別があったことを報道されてるのを聞いて、
初めて知りました。
お婆もお爺も広島市内から遠く離れてたし、
今、80代90代と言っても若かったからなぁ
そう考えると戦争を語り継ぐ人って
少ないんでは
怖いという思いから遠のいてるのもあるし、
受け継いで語って行こうとしてる人は、すごいなと思うな
テレビでも私が小学のころは、8月6日と言えば放映されてたし
怖くても見てた気が(親によって)
今は、ないし、見ても怖くなるとチャンネル変えてしまう
見ないとという気持ちはあるんだけど・・・
フォックスと呼ばれた男とか
硫黄島の映画とか息子っちがわかるようになったら
頑張ってみようかな

by kawazoe1970 | 2013-08-07 13:02
line

川添商店の紹介


by K.z
line