<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


昨日は、全国的な爆弾低気圧ということで、恐ろしいほどの雪が降りましたね。

広島も例外ではなく、朝起きてみるとベランダから見る景色が真っ白だったのにはびっくりでした。
私は、市電とバスを乗り継いで出社してますが、交通の混乱を見越していつもより1時間出社したにも関わらず、始業に間に合わず、車を使っての配送も安全を考えて、予定を変更せざるを得ないといった状態でした。

本日は雪が大分溶けましたが、昨晩冷えたせいで、溶けた雪が氷となり、ドライバーの方も慎重に走らないといけない状態のため、道路が渋滞で通勤に時間がかかりました。

広島市内ではまだ大きな事故は聞いていませんが、運転にはいつも以上に気をつけるようにします。

そういえば、昨日積もった雪で弊社の社員が雪だるまを作ったのでアップしておきます。
広島市内で雪だるまを見る機会が多くないせいか、ご近所の方がいろいろ声をかけてくれました。

b0246398_9161017.jpg

[PR]

by kawazoe1970 | 2014-12-18 09:16 | Comments(0)

今年もあと少し

今年もあと1か月を切りましたね。

テレビを見ても一年を振り返る番組が多くなったり、
この前も新語・流行語大賞の発表があったりしましたが、
その中にカープ女子があったのには、広島に住んでいるものとしては
広島が注目されるきっかけになるのでうれしい限りです。

カープ女子といえば、先日、会社として参加した忘年会で頂いた
景品がカープ女子プロデュースの梅酒でした。

b0246398_15555328.png

スマホに写真を入れていたのですが、データが消えていたので、製造元の中国醸造さんから画像をお借りしました。

広島カープらしく、お酒の色も赤でした。
ラベルをよく見ると赤の正体はラズベリーとのことで、「梅酒ちゃうんじゃん!」
と突っ込みたいところですが(笑)、味は美味でした。

こういったのを機に広島の経済が発展すればなあと思います。

そうそう、弊社の年末年始の休暇は12月28日(日)~1月4日(日)までの間となっており、この間は弊社に来てもダメよ~、ダメダメ

残りわずかですが、全力で仕事に取り組みますので宜しくお願いいたします。
[PR]

by kawazoe1970 | 2014-12-06 15:47 | Comments(0)
line

川添商店の紹介


by K.z
line