人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場

おはようございます。
久々のブログとなってしまいました。。。

先週は、現場施工の仕事があり、
かなり時間が押してしまいました
なので、2度ほど実家にお世話になりました011.gif
それが偶然2回とも母の仕事が偶然休みだったらしく、
夕飯にありつけました037.gif
こういう時とか旦那が付き合いで飲みとなると
パッと出来る物とか、適当にしたいと思うけど、
息子っちに申し訳なく、ほどほどに頑張ってる次第。。。
でも、手抜きしたい気持ちもあり、
それが勝つのか、いつもより手抜いた感が際立つ次第037.gif

現場作業した写真は、直接の取引ではない為載せれないけど、
現場_b0246398_1304467.jpg

こんな形のものを作ってみた
ひし形やら三角やらを1つ1つベニヤカットから行い、
革をこれまた1つ1つ張っていく作業
全部で97枚042.gif
職人大変だったみたい
長方形のベニヤにひし形の縫製とかはよくやる作業だけど、
1つ1つ張っていく作業は、私の中では初めて
職人も2度目位。
今回は、これまた革での作業。
革は、牛の革で生き物の革だから厚みが一定じゃなくて、
現場作業も時間がかかって大変だった
久々に現場に行った私も目の当たりにして、助手だったけど、
大変さが少しわかった037.gif
でも、現場は最近楽しく感じれるようになった分、楽しかったかな011.gif
以前は、上手く納まるかドキドキで夜も眠れなかったりしたけど、
少しずつ理解するようになったし、大概上手くいくようになったからかな
油断せず、これからも苦手部分を克服してやっていくかな
落ち着きないとこあるもんで・・・011.gif


by kawazoe1970 | 2013-10-03 13:12
line

川添商店の紹介


by K.z
line